ああ不眠症

不眠症、というほどではないが、最近よく眠れない。原因はひとえに、ダンナにある。


妊娠がわかり、私は夜中に頻繁に目を覚ますようになった。そのたびにトイレに行き、空腹で気持ち悪くならないようにと何かを口に入れる。そしてまた眠る。起きる。食べる。眠る。そんなことの繰り返しで、多い日は夜中に4回くらい起きていた。


ようやくつわりが治まりつつある最近は、平均すると2回くらいの頻度で、夜中に目を覚ます。ひとしきりいつものように動いてからまたベッドに入るのだが、このところ、一度起きた後の寝つきが、かなり悪くなった。ダンナのせいだ。

続きを読む

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード