

My Birthday

cake.jpg 今日は私の○回目の誕生日。誕生日までにBabyを産んでおく予定だったので、1歳年をとってしまったことに「あれま…」と思っている。まあ、Babyが自分でもう少しお腹の中にいることを選んでいるんだから、いいんだけど。


何をしようかと思う。でも何もできないことにフラストレーションがたまる。おしゃれして出掛けようにも、この体ではおしゃれができるような服がないし(本当にもう普通のマタニティレベルじゃない)、出かける先も、電車に乗って行くようなところはダンナが「いつ破水するか分からないから」と禁止令を出している。


幸い、歩いて行ける距離に自由が丘があるのでどこにも出られないというわけではないけれど、すでにここ1か月の散歩で散策しまくってしまったし、何より暑いので昼間はウロウロできない。普段より体温が高い今、散歩で適度な運動を、というより、歩きまわったら熱中症になるのがオチである。


せめてお祝いのケーキでも、と思ってみても、今はもちろんご法度である。これまで毎年のようにホールのケーキにキャンドルを立ててきたのに……。


いや別に、これまでと同じことをしたいわけではない。だいたいこれまででやりたいことはやってきたし、今の自分が通常とは違う状況にいることはわかっているから、高級レストランで素敵なディナーをしたいわけでもないし、ディズニーランドに遊びに行きたいわけでもない。ただ、何ができるのかを考えたときにしたいこととのバランスがうまく取れなくて「なんだかな~、ぶーーー」と思っているのだ。


陣痛でも来てくれれば、気がまぎれるんだけど。
…いや、陣痛ってそんな簡単なものじゃないか…。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
