プレイマット

playmat.jpg 妊娠中、友人からもう使わなくなったというプレイマットをいただいた。「へ~、こんなので遊ぶんだ~。いつぐらいだろうねえ」とまだまだ先のことだと思っていたんだけど、時が経つのは早いもので、そろそろうちのBabyが使うのにちょうど良い時期になってきた。


プレイマットを設置して、Babyをごろんと寝かせてみる。予想通り、Babyは上からぶら下がったマスコットに釘付けになった。さわるとカシャカシャと音のでるものや、押さえるとプーと音を鳴らすものもあって、とても良くできている。


しばらくご機嫌で遊んでいたようだったけど、そのうちだんだん唸りだした。「どうしたどうした」と思って見ていると、どうやら手で触れることのできるマスコットを口までもっていきたいんだけど、そこまでは届かなくてイライラしているらしい。力任せに引っ張ってみたり、振り回してみたり。なかなか口には届かない。


そのうち騒ぎ始めたので、マスコットをはずし、Babyに手渡してみた。


「ガブッ」


いきなり喰いついた。=kao-a13=


それ以来、かわいいちょうちょのマスコットはモスラと化し、Babyはそれをばくばく食べるゴジラとなった。=kao-a14=
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード