持ち物に名前

来月から、双子を預けることにした。と言ってもまだ保育園には入れないので、待機児童解消のために市がスタートさせた保育ママ制度を利用する。まだ半年だし、普通だったら預けないんだけど、運営団体がぼんの保育園をやっているNPOだし、なんとな~く、我が家のためにそのNPOが市の制度に登録してくれたようなうっすらとした期待(圧力?)も感じるし(笑)。それに、私自身育児ノイローゼにならないように、多少のお金でいいなら活用できるものは何でも活用したいと思ってるし。多額のお金はないけど。

それで今、そのプチ保育園に預けるために双子の持ち物をあれこれ準備しているんだけど、1つ困ったことがでてきた。持ち物に名前を書くことだ。

続きを読む

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード