

2号が好きなのは

理由は忘れたけれど、2号が泣いていたので抱き上げて、『ぞうさん』を歌ってやった。2号はなぜか昔から、『ぞうさん』を歌うとわりとすぐに泣き止む。

「2号くん、2号くん、だーあれがすきなあの♪」
と歌ってから、
「2号くん、誰が好き?」
と聞いてみた。

すると「パパ」と言うので、
「あーのね、とうさんがすーきなのよー♪」
と歌ってやった。

……が、なんで私じゃないんだ。抱っこして歌い、こうやってなぐさめてるのに。

そこで聞いてみた。
「おかあさんは?」

以下、2号の答え。

「だいしゅき」

まー、こんな時期ももうすぐに終わっちゃうわね。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
