いただきもの

baum.jpg 先日来、甘いものが食べたい。普段から甘いものは大好きでよく食べるけれど、さすがに妊娠期間中は控えめにしている。それがここのところ、「もういいや」という気になり、食べたい病が顔を出してきた。


Babyは母乳で育てようと思っているんだけど、そうすると出産した後も、乳腺炎にならないように、また母乳の出をよくするために、甘いものや高カロリーなものはできるだけ避けなければいけないという。10か月ほども甘いものを控えてきて、さらに母乳育児の期間も“甘断ち”かよ…と思うと、今のうちならちょっと食べておいてもいいんじゃないかと思えてくるのだ。


何が食べたいかなあ、と思ってみたところ、ユーハイムのバームクーヘンが食べたくなった。まわりがホワイトチョコレートでちょっとコーティングしてある定番のやつだ。長いこと食べてないなあ、と思っていたら、何と偶然にも昨日、年若い友人がダンナの職場を訪れ、出産の記念に、と言って私が食べたがっていたまさにそのバームクーヘンを置いていってくれたという。わーいわーいわーい!=kao-a18==kao-a18=


そこで今朝、喜んでいただいた。久しぶりに食べたその味はいかにもバームクーヘン、という感じがしておいしかった。

コメントの投稿

非公開コメント

栗羊羹…、聞いただけで美味しそうですねえ…。
私も食べちゃおうかしら。和菓子の甘さはそんなに体に悪くないって言うし…。
私は自分にも甘いわあ。

“甘絶ち”私も限界にきてます…(^^;)“ママが食べたいと思う物は赤ちゃんが食べたがっている物”というイイ情報を聞いたので「それなら仕方ないなぁ(ニヤリ)」と先日、栗羊羹を食べちゃいました♪羊水にも味が付くそうなので、筆者さんの赤ちゃんが大きくなったら、ユーハイムのバームクーヘンの味を懐かしがるかもしれないですね☆
美味しい物を食べ、パワーをつけて、お産を乗り切って下さいね!!
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード