笑いと母乳

ダンナが面白い情報を仕入れてきた。何でも、母親が笑う=face_01=と母乳の出がよくなるという。ほんとかいなと思って、その資料を送ってもらった。


『食品と暮らしの安全』という雑誌に書かれていたその情報は、正確には「母親が笑うと母乳の免疫力がアップする」というものだった。何でも、笑うことでメラトニンという物質がよく分泌され、アレルギー反応を抑制したり、快適な睡眠を導入することができるらしい。


記事によると、チャップリンのDVDを見たお母さんのメラトニンの分泌量が、見る前の4倍に増えていたとか。メラトニンは睡眠をコントロールするホルモンなので、分泌が多ければ多いほど、赤ちゃんはぐっすり眠れるのだとか。=b-oyasumi=


これは朗報ですよ。私が楽しく笑った後に授乳すれば、私もBabyもぐっすりってことになる。なんて素晴らしい!=mark_04=


早速これを母に伝えると、母は「じゃあ『エンタの神様』見なきゃね」と言った。母よ、いくらなんでもそれはレベルが低いんじゃないですか???

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード