スポンサーサイト


会社への電話

ものすごく久しぶりに会社に電話をした。私の仕事の重要な部分を代わってもらっているKさんが出た。私が休んでからいろいろ変化はあるけれど、仕事は大変だという。社長ともちょっとだけ話をした。自宅でできることをやればいいから、無理をしないでいいけど早い復帰を待っていると言われた。Babyを連れてきて仕事をしても良いよとも(笑)。こんな何の取り柄があるわけでもない私にそんなお言葉をいただいて恐縮です~~。=kao-a18=


ほんのちょっと懐かしい声を聞いただけで随分元気が出た。いつも日中はBabyと私の2人きりで、私の話しかけにBabyは笑って応えるようにもなったけれど、さすがに人と会話をしない生活というのは私から活気を奪っていく。
人は社会的な動物であると言ったのはアリストテレスだったか?子どもを産み育てるということで私も社会に関わってはいるんだけど、まだBabyを頻繁に外に連れて歩けないこの時期では対人コミュニケーションが圧倒的に不足していて、母親というだけの顔しかもたない日々に、早くもげんなりし始めていた頃。仕事を再開するには、ちょうどいい時期なのかもしれない。=b-ganba=

それにしても、以前は自宅の電話番号より先に会社の番号が出てくるくらいだったのに、4か月休んでいただけで電話機の前ではたと会社の番号を考えてしまったことに驚いた。こりゃー仕事に復帰する以前の問題かしら。=face_04=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
