スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3か月

今日はBabyが生まれて3ヶ月目。登録しておいたミルクメーカーからは「3か月の誕生日おめでとう!」のメールが来た。ようやく3か月か、と思う。


退院してからしばらくは大変だった。自分のからだも思うように動かないのに、ただただ泣き続けるBabyをもてあまし、途方に暮れた=b-orooro=。授乳がうまくいかないでずっと痛い思いをしたし、Babyが一時入院した時は乳腺炎で発熱しながら、搾乳して冷凍保存した母乳を持って病院に通った。だからずっと3か月が待ち遠しかった。


3、4か月経てば落ち着く、とどの本にも書いてあった。その子なりのペースができてきて、お母さんも少しは夜連続して眠れるようになる、と。本当だろうか、そんな日が来るんだろうかと思いながら、毎日のように日数を数えた。


そして今日。


今日を迎えたからって、何かが劇的に変わるわけではない。でも、以前と比べると何もかもがはるかに楽になっていることがわかる。寝かしつけも、おむつ替えも、抱っこもお散歩も。さすがに授乳だけはまだまだトラブル続きだけど、それでも飲む回数が決まってきて、こちらも対応がしやすくなっている。これが成長したということなんだろうか。Babyもだけど、私も。


来月には4か月目を迎え、再来月には5か月目。あたりまえだけど。月日が経つにつれて、どんどん私も楽になっていくんだろうか。それとも大きくなるごとに夜泣きや病気なんかがでてきて、それなりにいつも大変なんだろうか。


今、Babyは大量にミルクを飲んでそのほとんどを吐いた後で、ウトウトと眠っている=b-oyasumi=。こんな日々を繰り返しながらでも、いつも「今が一番!」って思えるような月日を重ねていきたいと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。