スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンを食べる

ramen.jpg 昨日、ものすごく久しぶりにラーメンを食べた。どれくらい久しぶりかというと、はっきりは覚えていないけど1年くらいぶり。


妊娠がわかったのが昨年の12月で、それ以降は食べていない。妊娠中は、妊娠中毒症にならないようにとできるだけしょっぱいものを避けていたから、当然最後にラーメンを口にしたのも12月より前になる。ときどき、ふと「あー、ラーメン食べたいなあ」と思ったことがあったけれど、もともとそんなにラーメン好きではないので食べなくても何とかやり過ごせた。


出産してからは、母親の食べたものが直接母乳に影響するということで、脂っこいものやカロリーの多そうなものなど、体に悪そうなものはできるだけ避けている。それでも昨日、出かけて行った先でお昼を食べることになり、ふとラーメンの文字が目にとまった。「食べるかな」という気になった。


その気になったら迷わないのが肝心。「味噌ラーメン!」とダンナに注文し、ベビーカーで寝ているBabyが起きないうちにと、あっつい麺をいそいそと口に運ぶ。久しぶりのラーメンの味は、しょっぱかった。そこのラーメンが濃い味付けだったからかもしれないし、私の味覚が濃い味のものに対して敏感になっているからかもしれないけれど、久し振りに食べたわりには「おいし~~い」という感じではなかった。何となく残念である。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。