スポンサーサイト


義母への言葉

今日から義母が我が家に来ている。23日にBabyの誕生100日を迎えるので、延ばし延ばしにしていたお宮参りとお食い初めの儀式をするためだ。


義母はBabyが大好きである。9月の終わりに10日間ほど滞在して帰る際には涙を流したほどだ。ちょうど今、私が頼まれた仕事をしているので、これからの数日間少しでもBabyの面倒を見てもらえるのはありがたい。=kao-a01=


…でも、そんな義母だからこそ言えないことがある。


寝かしつけようとするときに「婆ちゃんですよ~」と自己紹介するのはやめてください。


眠くてグズグズ言っているBabyを見て「どうしたどうした」とオロオロするのはやめてください。彼は眠いだけなのです。


「ちょうでちゅか。おねむになりまちた?婆ちゃんといっちょですよ~」は、何語でしょうか?


ああ、言えません、こんなこと。=kao-a10=

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、いつか本当にお会いするかもしれないことを考えるとドキドキしちゃいますね(笑)。

はい!ありがとうございます☆息子たちは1ヶ月違いですね~。
ママ友としてこれからもお付き合い宜しくお願いします☆
私もいつかリアルで会えるのを楽しみにしていまっす(*^^*)

タルウさん、お久しぶりです!!
ご出産、おめでとうございます(^^)。母子ともにご無事でよかったですね~!ブランクが長かったので、ちょっと気になってました。またお立ち寄りいただけて嬉しいです(^^)。
体が思うように動かないうちは、開き直って思いっきりのんびりするといいですよ。大事にしてくださいね。そのうちもっと元気になられたら、いつかはリアルでお会いしましょうね!

大変ご無沙汰していました!!タルウです!
ぼちぼち筆者さんにはすぐに出産のお知らせを頂いたのに、コチラは今まで音沙汰なしで本当にごめんなさい~っ!!
9月12日に3200グラムの男の子を出産しました!今2ヶ月ちょっとです。母子ともに経過は順調で、息子はかなり大きくおデブに成長しております。
まだ自分のブログを更新する余裕がないので、また落ち着いたら書こうと思っています。でもコチラはスゴク楽しみなので、時々お邪魔させて頂きますね♪
またお付き合い宜しくお願い致します☆
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
