ビールを飲む

beer.jpg 一昨日、久し振りに会社の会議に出た。会議はその後懇親会となり、私はそこでものすごく久しぶりにビールを飲んだ。ラーメンと同様、妊娠がわかってからはアルコールは控えていたし、出産後も母乳に影響が出るということで飲んでいない。


もともと、そんなにアルコール類が好きなわけではない。好んで口にするのは果実酒やカクテルなどの甘いもので、ビールは最初の一口を別にすれば、結構苦手なほうだ。


だけどこの日本社会で最初のビールを断るのは無粋である。キリン、アサヒ、エビスなどメーカーは多々あれど、宴会の席での「とりあえずビール=beer=」という銘柄は断わってはならない。普段お酒をたしなまない私でもそれくらいはわきまえている。


ということで、一口飲んだ。飲んだところ……、


う、うまいっ!!ビールって、うまいじゃん!


なーんて思ってしまった。久しぶりの効用というのは大きなものですねえ。もちろん二口目からはウーロン茶をいただきました。久しぶりに9時間も外におり、23時を過ぎて帰宅して会ったBabyは、やはりかわいかったです。=kao-a03=

コメントの投稿

非公開コメント

宴会などでのむお酒類だっておいしいですしね!

屋形船でのお酒類は美味しいはずですよ^^
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード