

足を食べる

footeating.jpg Babyが寝返りをするようになってから、毎日のようにゴロゴロするのかと思っていたらそういうわけでもない。最近のBabyのブームは、自分の足を食べること。特にお気に入りは左足。


ごろんと寝ている体勢のまま上にのばした足を手でがしっと持って、親指を口にもっていく。チューチュー吸うというわけでもなく、ちょっとペロペロしては放し、またつかんでは口に、という感じで、暇なとき(いつもだけど)は結構フガフガやっている。


Babyのこの体の柔らかさに驚き、「赤ちゃんってこんなことができるんだ~」と感心したので、自分でもやってみたくなった。そこで床にひっくり返って足を曲げたところ、何とか親指が口まで到達した。=b-ganba=


「なんだ、私でもできるじゃん」と思って起き上がったところ、腰が痛くなった。産後の肥立ちがものすごく悪かったので、落ち着いたら基礎体力をつけようと思っていたのに、こんなヨタヨタの体では我ながら先が思いやられる。=face_13=

コメントの投稿

非公開コメント

中西さん、こんにちは。
そうですね、うちはダンナの本がぎっしりあるので、年末からチョコチョコ片付けているところです。でもBabyが手を伸ばすようになるのが先かもしれません……。

今のうちは眺めているだけで楽しくうれしいのでよいのです。
しかし、大変なのは、両足で立ち上がったときです。手の届くところに置いてあるものは全部、手が届かないところに避難させねばなりません。
「それそれ、それもだ」「あれも危ない」と大騒ぎになります。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
