fc2ブログ

亀の甲

kamenokou.jpg 中国の友人からBabyに、プレゼントをもらった。たぶんこれを「亀の甲」と言うんだと思う。おんぶした時に寒くないように、赤ちゃんをすっぽり覆うものだ。


我が家にはおんぶ紐がない。あったほうがいいかな、と検討はしているんだけど、私が肩こりなので、おんぶなんてしたら首が回らなくなるほど凝るに違いない、と思ったりしてまだ購入していない。だから当然おんぶはまだしていない。


でもせっかくもらったので、ダンナがBabyを抱っこして、その上からかぶせてみた。うん。なかなかよろしい具合で使えそう。……その派手さに目をつぶれば。


この亀の甲、めちゃめちゃ派手なのだ。赤いサテン地の布に、金の糸で刺繍がしてある。布には良く見れば龍も縫いこまれてたりして。さすが皇帝の国ですねえ。


ウチの山奥の実家ならいざ知らず、この東京でこれをBabyにかぶせて外出するのにはかなりの心構えを必要とする。…というか、多分私は外では使わないだろう。私が使わないくらいなんだから、ダンナは言うまでもない。でもせっかくいただいてもったいないし、家の中では使わせてもらおうと思う。寝ているBabyにかぶせたりとか、……そのほかの用途があまり見つからないけど。=kao-a06=

コメントの投稿

非公開コメント

すみさん、はじめまして!
拙ブログにお立ち寄りいただいてありがとうございます(^^)。同じ立場のママからのメッセージ、嬉しいです。
おんぶ、やっぱりきついですか……。
そのうち一度試してみようと思っています。どんなことになるやら……。

はじめまして。
ときどき覗かせてもらってます。
babyちゃん、5ヶ月おめでとうございます!
うちの娘は来週(23日)で半年になります。
生まれが近いので、離乳食のことなど参考になります。
私は肩こりはないけれど、おんぶはけっこうキツいです。
抱っこと違って、家事はやりやすいですが。
よく更新されててすごいですね。
私は、飲ませて、食べて、洗って…の繰り返しで、あっという間に1日が終わります。
それでは、また来ますね。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる