Babyの一日

我が家のBabyの一日を平均化すると、最近の彼はだいたいこんな日々を過ごしている。


8:00
 起きる
 パパがまだいるときは、オムツを替えてもらう
 授乳(母乳のみ)
9:00
 少し眠くなってきてぐずり始める
9:30
 本格的にぐずって騒ぐ
 眠らせるために授乳(母乳のみ)
10:00
 昼寝
11:30
 起きる
12:00
 授乳(母乳+ミルク100cc)
12:30
 散歩にでかける
13:30
 ベビーカーの中で寝たので散歩から帰ってくる→引き続き寝る
15:30
 起きる
 授乳(母乳+ミルク120cc)
 遊ぶ
18:00
 離乳食(10倍粥+α)
 授乳(母乳+ミルク140cc)
18:30
 遊ぶ
20:00
 パパとお風呂
20:30
 授乳(母乳+ミルク160cc)
21:00
 寝る
3:00
 授乳(母乳のみ) 


もちろん、この通りじゃない日もたくさんある。「よしよし、これであと1時間は寝るな……」と思っても10分で目を覚まされてしまうときもあり、私は常に「Babyが寝たらあれとこれをやって、その間にこれをこうして……」と目まぐるしく家事の算段をしている。どこのお母さんもそうだと思うけど、これはなかなか気が張ることで、仕事並(もしくはそれ以上?)の緊張感がある。育児にはだいぶ慣れてきたと思っているけど、離乳食が始まって、また慌ただしくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

すみさん、こんばんは。
そうそう、PCに向かう時も結構抱っこですよね~。置くと泣くし……。
週1のパートって、いいですね!気分転換にもなるし、週の日々にメリハリもつきますよね。私も人と会う予定作ろっと。

さっそくありがとうございます。
授乳の時間や量、お風呂の時間も似ていて、眠らせるために授乳するのも同じで安心しました。
娘は抱かないと寝ないので、家事がはかどりません。
置くと起きるので、今も膝の上に抱いたままです。
明日は週1のパートの日なのに、どうなることやら…です。
生後2ヶ月からパート復帰してますが、気分転換にもなって良いです。
2ヶ月でフルタイム復帰した元同僚も、家で一人でみているよりは良かったと言ってました。
解放されるのはお風呂の時間くらいですよね~!?
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード