スポンサーサイト


ファスナーの先

fastener.jpg 今、Babyは私が普段着ているフリースについているファスナーの先っぽのとりこになっている。抱っこをするとちょうどBabyの目線が私の首元にあたり、ファスナーのまん前に顔がくる。それを見つけたBabyはいつもしばらくの間「じ~」っと見て、やがて手を出す。そしてうまくつかめたら吟味するでもなく、ダイレクトに口に運ぶ。


このファスナーの先端には人工皮革の飾りのようなものがついていて、Babyがつかんだり口に入れたりするにはちょうど良い大きさのようだ。でも最初は気が気じゃなかった。だってこれ、どう見ても接着剤を使ってるし、中国製だし(笑)。こんなものを口に入れるなんて発想はなかっただろうから体にいいわけないし。


最初は意図的にBabyの視線から隠したり、つかんだ時には別のものを与えたりしていたけれど、そのうち私も疲れ果て、次第に見て見ぬふりをするようになった。そうして数日経ったら、なんと見事に接着剤がはがれかけているのを発見した。もちろんBabyの口の中で、唾液によって溶かされたのだ。


びびった。=kao-a13=


……そして、まあいいかと思うようになった。今のところBabyに体調の変化はないし、今でも大好きなファスナーの先端を見るともぐもぐしたがるし。これからはきっと、本当に何でも何でも口に入れるんだろう。これくらいでビクビクしてちゃいかんと、新米ママは思ったのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

中西さん、こんばんは。
手を出さなかったらむしろ恐ろしい、…本当にそうですね。多少騒いでも暴れても、元気なことをありがたいと思わなきゃ(^^)。

私の義妹の娘は、妹のネックレスをつかんではなさず、ついに引きちぎってしまいました。
その姪が、5・6ヶ月くらいの自分の娘と義妹と一緒にいる時に、その時の話をしたら、姪は母親からその話しは聞かせてもらっていなくて、母親に確かめた後、「おじさん、変なことを思い出さないでください」と叱られました。
とかく、赤ちゃんは、興味をもつものに手を出します。これも成長の証しで、手を出さなかったら、むしろ恐ろしいことを考えなければなりません。
それはともかく、ハッピーで良かったですね。

モニさん、こんばんは!
「あむっ」だったらかわいいけど、うちのは「がぶっ」って感じで喰いついてきます。歯が2本はえているので、噛まれた時は涙ものです。ほんとに……。

あはは。
かならずまず口ですよね。
うちも首ぎりぎりまであげてても
チチチチチって引っ張ってから「あむっ」っていかれます。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
