スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一芸

Babyは今、もっぱら芸の稽古にいそしんでいるようだ。Babyの芸とはなんとイナバウアー。言わずと知れた、トリノ五輪で見事金メダルを獲得したフィギュアスケートの荒川静香選手が得意とする魅せ技=mark_04=だ。ただ彼の場合は横イナバウアーとでもいうもので、上体を主に左側に弓のように曲げる。Babyは昼夜を問わず、寝かせられている長座布団の上で練習している。本番は抱っこをしてもらった時。


「今からやるから見ててね」とも言わず、Babyは私の腕の中でいきなり「ぐうぉ~ん」と横にそっくりかえる。時に両手をつけて、のびやかに。「あらあら、上手になったねえ」……などと私が言うわけもない。落ちそうで落ちそうで、Babyが披露したがる時にはいつも「これこれこれ」と、がしっと抱きとめるのだ。


つい先頃までは、お風呂の中でも正統派イナバウアーをやっていたらしい。耳がお湯について困るとダンナが言っていた。無芸な私としてはBabyが芸を身に付けるのは結構なことだと思うのだが、さすがに抱っこしにくいので、もうちょっとは落ち着いてほしい。=face_03=

コメントの投稿

非公開コメント

中西さん、こんばんは。
Babyのまね、ぜひやってみようと思います。5分もつかな……?

昔、読んだ文章にこんなことが書いてありました。
赤ちゃんは一分はおろか、1秒も無駄にすることなく手足を動かし続ける。これは驚異的なことである。
試みに、赤ちゃんの横に並んで、赤ちゃんの動きをまねてごらんなさい。5分と続けられません。
で、この先に何がかいてあったかは忘れました。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。