初めての髪切り

土曜日、Babyは初めて髪の毛を切られた。担当美容師はママ(私)。起きているときはきっと暴れるだろうと思ったので、昼寝の間にこっそりハサミを入れた。前髪が伸びて眉毛を越すようになっていたので、目に入る前にと急いで切った。


……「大五郎=face_14=になったよ」とダンナに言われた。『子連れ狼』という番組に出てくる、前髪のきっちり揃った男の子みたいだというわけだ。「もしくは昭和の子みたい」とも。


いや、いいわけするわけじゃないですけどね、まだ途中なんですよ。切っている間に、Babyが動き始めて起きたんですよ。だから髪の毛を整えるところまでいかなかったわけですよ。……だけどそんなに変じゃないからしばらくこのままでいいことにする。よかよか。=kao-a03=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード