

乾燥肌

footkega.jpg Babyの肌はしばらく前まで、荒れまくりだった。特に脚と顔。よく、すべすべツルツルの肌を指して「赤ちゃんの肌」というけれどとんでもない。Babyの肌はガサガサゴワゴワ。生後しばらくしてからだんだん保湿機能は薄れていき、冬で乾燥するので余計に脂分が消えていく。そこでローションの出番。


ベビーローションの特大のを買ってきて、お風呂上りにBabyにつけてみた。2、3日様子を見たけど、特に変化はない。「う~ん、このローションじゃダメなのかなあ」と、つい高い値段のものを買い求めようとしたけれど、ふとバーユ(馬油)を塗っても良いことに気づいた=mark_05=。バーユならおっぱいトラブルのときに買い求めたものがまだたくさん残っている。よしよし。


Babyに塗り塗りしてしばらく、効果はてきめんにあらわれた。「そうそう、これでこそ赤ちゃんの肌よね~=kao-a02=」と思ってしばらく使っていたのだが、最近、またBabyの肌が荒れてきた。そこで先日、近所のお医者さん=hospital=に行った。足首があかぎれのようになってしまったからだ。お医者さんには「乾燥肌っぽいですね」とだけ言われ、クリームを出してもらった。男の子だし、少しくらいは荒れててもいいかな、とは思うんだけど、さすがにガサガサだとかわいそうなので、少しこまめにケアをしてあげることにする。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
