6カ月目

6month.jpg Babyは今日、生後6カ月目を迎えた。最近、大きくなったな、と思うときがある。表情が豊かになったからだ。


授乳のとき、母乳では足りなくてミルクを催促する際の「早く早く」のぐずり顔=kao-a10=、パパに遊んでもらって楽しくてうれしくて仕方がないときのキャハキャハ顔=kao-a18=、カメラを向けたときにポーズをするキメ顔=kao-a02=、それから、ちょっとだけ立つ真似をさせて「あら~、立てたの~」と褒めてみたときの誇らしそうな顔=kao-a03=……。いろいろな顔が見えて、私としても面白い。


でもその反面、まだ……と思うこともある。まだ夜中に起きるのだ。一時期、数日間続けて朝までぐっすり眠ったので「あ~良かった。大人になったなあ」と喜んでいたのだが、最近はまた毎日のように起きる。そのたびに私はモソモソ起きてフリースのジャンパーをはおり、Babyのおむつを替えて授乳をする。そのまま寝るときは良し、そうでないときは1時間くらいBabyの寝かしつけに精力を注ぐ。こんなことが続く日は、さすがに早く大人になってほしいと思う。=b-onegai=


まあ、日に日に大きくなっているんだろうな、と目と気をなが~くして過ごすしかないと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード