お気に入りはバナナ

empty.jpg Babyの離乳食=spoon01=がはじまって1か月。何でも食べるけれど、いつもたくさんは食べない。まだ始めたばかりだし、離乳をしない子はいないので、たくさん食べないと心配する必要は全くないんだけど、せっかく作る離乳食だから、ほんのぽっちりよそった分くらいは食べてほしいと、いつも思う。


今日は初めてバナナをあげた。これまでお気に入りNo.1のパンがゆと一緒に、2品にした。おかず(?)はなし。バナナは生協の有機バナナをみじん切りにして裏ごしし、ちょっとだけお湯で溶いたもの。甘い味が気に入ったのか、Babyは完食した。と言ってもたかだか1/3本くらいなんだけど、でもお椀がカラになると嬉しい。=kao-a02=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード