スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタニティインナー

P3080004.jpg 先日、通販で注文していたマタニティインナーが届いた。すでに何点かは購入済みだったが、初期のころよりもう少しおなかが大きくなってきたこともあって、もう少し在庫をそろえようと思ったのだ。


ただし、マタニティインナーはお値段もわりと高め。「う~ん」と思っていたところ、安くてかわいくて、人気もあると思われるメーカーのカタログが届いた。パラパラと見てみると、いい感じ!さっそく注文した。
先日はそのインナーが届いたのだが、……なんとも安っぽい。刺繍や生地も、いかにもランクが下、という感じ。まあ確かに安いんだから仕方ないか…と思ったとき、驚くべきものを発見した。

写真では見難いけれど、それは品質表示のタグの中にある。私が買ったインナーにはポリウレタンが若干入っているのだが、よくよく見るとポリウレタンではない。それは、

ポリウしタン

なのだ。
確かに「レ」と「し」は似ている。中国製とのことだから、現地の人が間違えたのも無理はない。

でも…、肌に触れるものが、こんなにずさんに作られていいものだろうかと思われ、まだそのインナーは今日も未使用のままである。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。