スポンサーサイト


予防接種

injection.jpg 今朝、Babyは初めての予防接種を受けた。ジフテリア、百日ぜき、破傷風のワクチンを一緒にした三種混合だ。3か月を過ぎたときにBCGを受けたけれど、あれはスタンプタイプの注射なので、いわゆる「注射」というイメージにかなうものは今回が初めて。


近所のお医者さんに行き、37.2度の体温だったので問題なく接種を受けられることになった。先生に胸と背中を聴診してもらったあとに、左腕に注射した。やや緊張気味ではあったものの、「お、泣かないじゃん=kao-a17=!」と思った瞬間、泣いた(笑)。そりゃー針がささると痛いですからね。泣いてもよしよし。=kao-a05=


グズグズ泣き続けるでもなく、びええええんと大泣きするわけでもなく、ちょこっと泣いただけで、良い子だった。ここで大騒ぎされると、次回の接種に来るのが何となくブルーになるので助かった。おりこうさんでした。=b-hare=

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんばんは!
注射の日が一緒だったとは、偶然ですね~。実はうちのBabyは昨日、久しぶりにたくさん吐きました……。いつもより離乳食を多めに食べたからかな、と思うのですが、注射の影響なのかもしれないし、よくわかりません。
まあ体調がすぐれない日もあるさ、くらいに思っていようと思います。

注射ですね。良い子でしたね。
うちも三種混合いまから行くところでした。
今日で生後231日。
地域柄か注射の予定はささっと決まってもう3回目
いつも「ふぎゃ」って一瞬なきます。
刺さるときより液が入ったときがジンとくるって先生がいってました。
今日もがんばれるかな。
でわでわ。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
