スポンサーサイト


花見

baien.jpg 土曜日、梅が見ごろだというので、電車を乗り継いで池上梅園まで出かけた。小さな梅園の中はベビーカーでは回りにくいので入口付近にベビーカーを置き、私がBabyを抱っこして園内をまわった。


本当にちょうど良い時期で、園内はとても混んでいた。梅に向けてケータイカメラを向ける人をよけながら、「Baby、ほら見て。きれいだね~」とか「こっちの花は白いねえ」などと見せること数分。せっかくなので誰かに写真でも撮ってもらおうか……などとダンナと言い合っている合間に、Babyは寝た。


「Baby、なんだか寝そうだな」とダンナが言ってから1分もたたなかった。私の腕の中でだんだんに姿勢が崩れていき、「のへ~」っという顔になってBabyは寝た。人生最初の花見は、5分で終わった。

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんばんは!
こちらは大田区のお隣でございます。今日も風が強くて外出をためらうほどでしたが、なんとか児童館まで行ってきました。
ベビちゃん、もうお話しするんですね~~。そうなると次が楽しみですね(^^)。

すみさん、こんばんは!
娘さんの体調が良くなって良かったですね。こちらは1日だけ調子が良くなかったけど、今はすっかり元気です(^^)。
夫は今からちゃんとやってもらわないと後々大変そうなので、ガーガー言ってしつけてます(笑)。

よく食べてよく寝て良い子ですね。
大田区在住?近郊かな?都会の方なんですねぇ
今日は風邪強いですか?
こちらは福岡、晴れです。
ベビが飛行機に乗れるのはいつごろかなぁ。
もう一度行きたいところがたくさんあります。
ベビが「ぱぱぱぱぱ」とお話しするのででれでれの主人はなんでもします^^v

冷凍した野菜のすりおろし、やってみます。
ありがとうございました。
Babyちゃんの体調は、もう良くなったんですね。
娘は1週間の下痢が今日、やっと治りました(軽い風邪でした)。
休み休みだった離乳食を、今週は進めていこうと思ってます。
オムツ換えをしてくれるご主人、うらやましいです。
今日、洗い物をしていた時、娘のすぐ横で読書をしていた夫に「うんちした?」と聞かれました。
私に聞かれても…思いつつ、何とかオムツを換えてもらいました。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
