

お内裏様

今朝は児童館に行った。前回の児童館デビューに引き続き、これで2回目。今日はひなまつりがテーマだという。


Babyは男の子だけどいいのかな……と思いながら行ったら、なんとそこにはスタッフが作ったという「顔はめ」があった。正式な呼称は知らないけど、よく観光地にある、顔の部分に穴が開いている姿絵のようなやつ。さっそく同じ月齢の女の子とペアになり、写真を撮った。


odairisama.jpg Babyが顔を出したとたん、見ていたお母さんたちから一斉に「おお~~」との声。他の子はみんな泣いたりぐずったりしてうまく顔を出せないのに、どうやらBabyは穴にぴったりはまったらしいのだ。ウチの子、顔デカいですから……。=kao-a06=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
