

今はまっているもの

oshirifuki.jpg ごみ箱、スリッパ、おしりふき。


これがBabyが今はまっているものベスト3である。どれも見つけると、「はっ」と表情を変えて、ずりばいでまっしぐらに突進していく。

別に汚くないけど、なぜどうも汚い感じがするものばかりなんだろう……。

コメントの投稿

非公開コメント

中西さん、こんばんは。
「ごみ箱の中は別世界」……なんだか詩的で素敵ですねえ。おしりふきは、ぱこっと開ける形になっているんですが、それが面白いみたいです。

「おしりふき」はわからないけど、「ごみ箱」と「スリッパ」はなんとなくわかりますね。
だって、外見と手にとって中をのぞきこむと別世界が現れます。
大学生の頃、近くの丘に好きな場所がありました。道の両側に崖が迫ってきて、そのまま稜線にでるのかと思うと、そうではなくて、バッと視野が広がって小さな盆地が現れるのです。何度行っても、その変化が面白いと言うか、何かを刺激するのです。
その経験とbabyちゃんがはまっているものと、なんとなく似通っているように思います。
それとも我田引水かな?
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
