

離乳食2回

月曜日から、離乳食=spoon01=を2回にした。一般的にはだいたい7か月になったら2回にするらしいんだけど、Babyの様子を見ていて、「あげてもいいかな」という気になったのだ。


大人(ダンナと私)が何かを食べていると、Babyは私たちを「じーーーー」っと見ている。自分はすでに食べたにもかかわらず、「これは何々だよ」と教えてあげると、口をもぐもぐさせたりもする。そして、ようやく手が届くようになったコタツの天盤に「う~~~ん」と手をのばして、お皿を取ろうとするようになった。ここまでくれば、お預けしているのもかわいそうかな、と思ったのだ。


なにしろBaby、量はあまり食べないくせに、食べること、もしくはお皿に並々ならぬ関心がある。お正月に実家にいたとき、Babyの目の前にカラになった丼があった。


最初はじっと見ていた。
domburi1.jpg
やがて手を伸ばし、
domburi2.jpg

丼のはしをつかみ、
domburi3.jpg

とうとう口に持っていった。
domburi4.jpg

……それでは飽き足らずに、がっつり喰いついた。
domburi5.jpg

こんな子を目の前にしてたら、ちょこっとずつでもあげたくなるでしょ。=kao-a06=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
