ストローで飲む

最近、Babyは私にとても関心がある。添い寝をしていれば顔めがけて突っ込んでくるし、立っていれば足もとにずりずりと寄ってくる。新聞を読んでいれば掴みにくるし、食事をしていればじーーーっと見つめている。関心の対象は、私ばかりではなく、私がもっているものにも広がってきた。


土曜日、私は紙パックのジュースを飲んでいた。案の定、Babyはそれをとっても欲しがった。私はよほどダメなものでない限り、できるだけBabyのしたいようにやらせているので、今回も「これが欲しいの?」と言ってBabyが持ちたがるままに、飲みかけのジュースを持たせてみた。


……すると!
ストローに口をもっていき、そのまま「チュー」っとジュースを飲んでしまった。わお!ストローに口をつけたとしても、どうせ吸えないだろうと思っていたのであげたんだけど、いきなり飲んでびっくりした。

drink.jpg

ちょうどその前日、同じ6か月の子をもつママ友達から、マグトレーニングを始めたけど、なかなかスパウトやストローに口をつけないからまだ難しそうだ、という話を聞いたばかり。Baby、ひょっとして才能あるんじゃない!?……飲む才能という、なんの面白みもない才能だけど……。

これからは、少しずつ哺乳瓶以外のものから飲ませるようにしようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

モニさん、こんばんは!
コップかあ…、難易度高いですね。うちはとにかく持ちたがるのですが、もちろんこぼしまくりなので、しばらくはあげられません(^^;)。

おりこうさん♪
うちはこの間コップをほしがったので
まさか?そのまま飲ませたら、、、
ゴクッ!おぉ!ん?
だぁーー^0^
あははやっぱり。そのままリバースでした。
これからですねー。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード