

つかまり立ち

standup.jpg 今日は記すべきことができたので、日曜日のブログは休んでもいいことにしているけど書いておくことにする。なんと、Babyがこたつにつかまって自ら立ったのだ。


こたつの上には、新聞が置いてあった。Babyは新聞が大好き。私が読んでいると必ず目を輝かせてつかみにくるので、最近はもうBabyの近くでは新聞を読めなくなっている。今日はダンナが読んだままの新聞がこたつの上に置いてあるのを発見し、Babyは手をのばして取りに行った。


まずは片手が天盤につき、上体をもちあげた。垂直に近い状態ではなく、かなり遠くからとび箱につかまるような感じでもぞもぞもぞっと起き上がっていった。もちろん私は一切手を出していない。そして手をのばして、目的の新聞をつかんだ。


びっくりした=kao-a17=。慌てて、隣の部屋でグースカ昼寝をしていたダンナを呼んだ。ダンナも「おおお=kao-a17==kao-a17=」っと驚いた。そしてさらに数時間後、もう一度こたつにつかまって立ちあがったBabyは、なんと1、2歩、足を前に出した。わーーーーお。


Baby、実はまだはいはいができない。ひとりで座るのだって、まだまだしっかりとは言えない。それなのに立ち、足を前に出そうとする。成長には個人差があるというけど、本当に驚いた。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
