

ウンチ記念日

今日はまたまたBabyにとっての小さな記念日=heart_01=。ウンチが固形だったというものすごーーく小さな記念日だけど。


離乳食=spoon01=の後、「む~~ん=face_09=」と踏ん張っていたので、「あ、ウンチしてるな」とピンときた。そこでおむつを開いたところ、昨日食べさせたさつまいもの繊維がたくさん見えるような、ぎっしり身の詰まったウンチくんがおむつの中に顔(?)を出していた。


「コロン」というほどではないけれど、これまでの「ベチャ」とは明らかに違う。しいて言えば「ぼてっ」という表現がふさわしい感じだろうか。「おお、よしよし」とBabyが少しずつ大人になってきていることを実感しながらおむつを替え、ウンチくんは初!トイレに流した。


今はおむつ替えのときにちっともじっとしていないので、出るものが少しずつ硬くなってくると、少しでもおむつ替えが楽になる。今日の小さな喜びでございました。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
