

母の姿

先日、とうとうダンナに言われた。
「おまえさあ、毎日同じ服着てない?」


ドキーーーーッ


「いや、あの、だってさ……」=b-orooro=


そうなのだ。私は1週間くらい、ほとんど毎日同じ服を着ている。もちろん下着や靴下など、直接肌に触れるものは換えているけど、ジーンズやセーターは1週間くらいそのまま。


だってBabyと遊んでいると、なめられるしつかまれるし汚されるし。毎日きちんとした服なんて着ていられない。できるだけボタンのない、ひっぱられてもどうってことない服のほうが、Babyにも私にもいいのだ。誰に会うわけでもないし別にいいでしょ、と思っていたところ、


「ははは、おまえ、“汚(お)かあさん”だな~」


と命名された。自分はウンパパのくせに、と思ったけれど、ふと、こんな両親をもって気の毒なのはBabyだな…と思った。=b-kumori=

コメントの投稿

非公開コメント

広岡先生、こんばんは!
こんなブログに書き込みをいただきましてありがとうございます(^^)。
「1か月同じ服でもいい」には、非常に勇気づけられました。実践しようかしら(笑)。
わがまま2歳児、とかいう話をよく聞くのですが、私の場合は生まれてからの2か月が本当につらかったので、この先どんなに大変であろうと、あの頃のようなことはないんじゃないかと、楽観しています。甘いですかね(^^;)。

子育て中は汚れてもいい身なりをするのが正しいファッションですよ。
一週間同じ服を着るのは当然。一ヶ月でもいいくらいです。
子どもが12ヶ月にならないうちは、本当にゆとりをもって可愛いがることができますが、覚悟してください。それからが大変です。子どもが2歳くらいになったら、連日、泣きたくなることがおこりますよ。そしたらファッションなんか気にならなくなります。それどころではないですから。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
