スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8か月目

去る15日、Babyは生まれてから8か月目という記念日を迎えた。6か月になったときも7か月になった時も思ったけど、そしておそらく9か月になったときもこう思うだろうと思うけど、「ここまで何とか無事に育ってくれてありがたいなあ」と思う。もっといろいろ思えばいいんだろうけど、何を言おうと、結局はこれに尽きる。


私も母親になって8か月しか経っていないので、たいしてエラそうなことは言えない。毎日「これでいいのかなあ」という疑問符とともに過ごしているようなものだ。だから節目となる日を迎えた時は、まず「ああ良かった」と思う。そして「ありがたいなあ」。


ここまで順調に育っているBabyの生命力がありがたいのか、パートナーとして一緒にBabyをみているダンナの努力がありがたいのか、はたまた子育てをしながらの仕事復帰を支援してもらっている会社と同僚たちにありがたいのか、実は感謝の対象は自分でもよくわからないけど、そういうものすべてなのかもしれない。


毎月の15日というのは、Babyがちゃんと育っていることに「良かったなあ」と一息つく日でもあるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。