ベッドから落ちる

Babyは今朝、初めてベッドから落ちた。ベッドと言っても、自分が寝ているベビーベッドではなく、くっつけて置いてある私のベッドから。


朝の6時。目覚めたBabyは、まだ眠い私にはお構いなしで活動を始めた。起きなければいけないと思いつつも、日曜日だし、寒気を感じていたこともあって、私はまだ起きたくなかった。そこで部屋の電気を消すリモコンを持たせてベッドの上で遊ばせていたのだが、Babyが「はっ」と体の向きを変えた。先日来より気になっている加湿器を見つけたのだ。


それからはあっという間だった。はいはいで加湿器に向かって猛突進していったBabyは、「Baby、ダメ!」と手を伸ばす私の数十センチ先で、床へと姿を消した。


ゴンッ


……「ぎゃ~~~ん!」=kaminari=


朝の静けさを打ち破るBabyの泣き声に、隣の部屋で寝ているダンナが寝ぼけ眼で「どうしたどうした」とやってきた。


しばらくして泣きやんだから良かったけど、今、Babyのおでこには小さな青タンができている。=b-kumori=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード