最近の様子

もうそろそろで10か月になろうとする今のBabyの様子はこんな感じ。


・よく(私を)噛む
 痛くてたまらない。「噛んじゃダメでしょ!」と言いはするものの、わかってもらえてない様子。


・5秒くらい立つ。さらに調子の良いときは立ちながら手をパチパチさせる
 「何かの拍子にふっと立つようになる」と育児書には書いてあったけど、Babyの場合、「ふっと立つ」という感じではなくて、毎日着実に1秒くらいずつ立つ時間が長くなってきている。


・ウンチは最低でも1日1回、最高3回
 便秘知らずなのはありがたいけど、クサイんです、これが……。


・母乳なし、寝る前にミルク1回220cc
 一気にこれで卒乳かもしれない。あとは夜中起きた時にミルクを少々。


・絵本を読み終わると「ふえ~ん」と泣いてもっとと催促する
 食べるのは相変わらず『いやだいやだ』と『さつまのおいも』。図書館でいろいろ借りてくるけれど、お気に入りはやはりせなけいこらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード