スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぶれた

月曜日、散歩しようとBabyを公園に連れて行った。駅をひとつ分歩いてたどり着く公園はなかなか広く、子どももいるのでたまに足を伸ばす。ベンチで持参したおやつをあげて、ゆったりとした散歩を終えた。


その夜から、私の腕はなにやら痒くなった。どうにも痒くて痒くて、引っかいてみる。赤くなった。「何かな~?」と思ってそのまま一晩過ごし、朝起きてみると、腕から肩にかけて赤い斑点が広がっている。


ぎえ~~~。=kao-a13=


自分で見ても気持ち悪い。腕の内側の白い部分だから、赤いポツポツがよく目立つ。痒みの範囲も増している。これは尋常じゃないでしょうと、私にしては珍しく、即座に皮膚科に行くことにした。


火曜日に受診したところ、なにかの植物にかぶれたんじゃないかということだった。触った覚えもないのに……。しかも状態はかなりひどく、塗り薬だけでは治らないからということで、飲み薬も処方してもらった。


ただ公園を歩いただけなのに……と我が身の不幸を嘆いたが、これがBabyじゃなくて良かったと、心底思った。この時期、公園にはもう行くまい。=kao-a14=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。