名札

belt.jpg 毎週水曜日には、ダンナがBabyを児童館に連れて行ってくれている。午前中に、0歳児を対象にしたクラスがあるのだ。


ダンナはそこで、名札を作るようにと言われたらしい。「Babyに何か作ってやってよ」という。他の赤ちゃんたちは、多くが名前を刺繍したスタイをつけているそうだ。


正直、「スタイに名前を刺繍するのかー、面倒くさいな~」と思った。Babyがもっているスタイは、どれも色や柄がわりと派手なもので、小さく刺繍をしても目立たない。どうしようかなーとしばし思案し、思い立ってアップリケを作ることにした。


Babyのマークにすることにしたキリンの絵をモチーフにしたアップリケ。フェルトでちょこちょこっと作ってみた。で、それをどうやってBabyにつけるか。もちろんピンやひもは危ないので、太めの布バンドにマジックテープをつけ、腰に巻けるようにした。中央にアップリケがきて、まるでチャンピオンベルトのようである。


ダンナにも「かわいいじゃん」と好評で、先週の水曜日はいつもよりちょっとだけウキウキで出かけたようだ。=mark_19=


…が、私が仕事から帰ってみると、少々しょげていた。=face_04=「どうした?」と聞くと、なんとママさんたちは誰もその新しい名札について、言及してくれなかったらしい。「かわいいですね~、と言われると思ってたのに……」と肩を落としている。


なんでだろう??
なんで誰も、あのアップリケに触れなかったんだろう?
真相は、明日の報告を待つことにしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

おばちゃん、こんばんは。
ダンナからの報告を楽しみにしていたのですが、なんとマジックテープがとれたため、今週はつけなかったそうです。粘着テープで楽をしたのがまずかったかな……。
来週にご期待あれ!

まぁまぁ、いいアイディアで、ものすごく可愛いのにどうしたことでしょう。 人の子にはその程度の関心しかないのでしょうか? 兎に角、私は遠くで感心していますよ。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード