

Babyのお手伝い

korokoro.jpg 10か月のBabyは今、お手伝いが2つできる。1つは、カーテンの開け閉め。これはしばらく前からやっている。そしてもう1つは最近のブームであるコロコロ。コロコロがけ、とでも言うのだろうか。正式名称は知らないけど、おそらくどこの家庭にでもあるだろうと思われる、カーペット掃除の用具のことだ。


私たち(親)があれを使って掃除しているのを見ていて、ずっとやりたいやりたいと思っていたらしい。Babyに持たせてみたところ、いたく気に入ったようでしばらくは放さない。コロコロコロコロ、右側をやったかと思えば少し向きを変えて、左側もコロコロコロコロ。まったくありがたいねえ。


もちろんコロコロをするたびに、「お掃除できて、なんていい子なんでしょう!」とほめちぎっておく。こういうのは、最初が肝心なのだ。10か月の魂100まで。

コメントの投稿

非公開コメント

カーテンの選び方を教えます。
宣伝失礼しました。

ニンジンポッキー

PING:
BLOG NAME
保育園 に行ったんよ。 今日は、久しぶりにおやつの時間丹じゃたわ。 今日、僕、昨日の夜更かし綾がたたって朝起きれんかったんよね蓮。 保育園に行ったら、こー達はすでに来とった。 で、超久しぶりにやっくん廬に..
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
