

「ごみ箱にポイ」

Babyは一日一日、できることが増えていく。先日は「あわわわわ」(あーと声を出しながら掌を口に当てたり離したりして音を出すこと)や「おつむてんてん」ができたし、今ではバイバイ(手を振る)やもしもし(受話器を耳に当てる)はお茶の子サイサイだ。


今日はなんと、ごみを自らごみ箱に捨てた。しかも「これをここに捨てて」と親が指示したわけではない。ダンナが鼻をかんだティッシュをむんずとつかむと、ひとりでスタスタと歩いてごみ箱に捨ててきた。ダンナも私も思わず目を見張った。


「えらいね~~~」と言うよりもむしろ、驚きである。


ただし。もう一度それを再現しようと、しばらくしてからまた丸めたティッシュを持たせ、「これポイしてきて」と頼んだところ、Babyはその場に「ポイ」っと投げ捨てた。はははのは。確かに指示不足だった。今度は「ごみ箱に」ときちんと言ってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
