起きちゃった

babybed.jpg 寝室の模様替えをした。模様替えというほどのことはなく、ベビーベッドをたたんで、少し家具の配置を変えただけだけど。ベビーベッドは、Babyがつかまり立ちできるようになった頃から、たたまなきゃと思っていた。Babyはものすごく動きが活発で、ベビーベッドの柵なんてきっと乗り越えてしまう。落ちたことも一度ある。そこでようやく今日の片付けとなった。


2つ並べて置いてあるダンナと私のベッドはそのままで、ベビーベッドだけをたたむ。Babyはこれから、片側を壁にくっつけてあるダンナのベッドで眠るのだ。


……ダンナは?
ひとりリビングへ移動となった。


Babyは寝相が悪い。悪いなんてもんじゃない。そんなBabyと同じベッドで寝たら、眠りの浅い私は絶対不眠症になる。ダンナが一緒に眠ることも考えたが、それも即却下。「俺だとBabyをつぶしちゃうからさー」。確かに。


ベビーベッドを片づけて、素直にBabyにベッドを明け渡したダンナと私は、Babyが寝たあとリビングでのんびりテレビを見ていた。しばらく後……、「ガタン」。私と顔を見合わせたダンナが何事かと腰を上げると、なんとBabyが起き、一人でベッドから降りて寝室のドアを開け(少しは開いていた)、寝ぼけながら歩いてきた!=kao-a17=


私も仰天して「どうしたの!??」と慌てて駆け寄って寝かしつけたが、いや~、びっくりした。目が覚めて誰もいなくて寂しくなったから起きてきたなんて、まるで幼児の行動じゃないの。確かにBabyはもう卒乳してるし、乳児ではないんだけど、それにしても……。


一気に大人になった感じ。=face_05=

コメントの投稿

非公開コメント

小さい子どもがいると家具の配置も
けっこうこまりますね^^;
そこで、こんなHPを作りました。

おばちゃん、こんにちは。
枕は、枕の上に頭をおいて寝かせて、朝までそのままだったことはかつて一度もないですね。まあ赤ちゃんに枕はいらないそうですが・・・・・・。

堂々たる立ち姿! 確かにこの様子ではベビーベッドに納まって寝ていることなどないでしょうねぇ。ベッドがすごく小さく見えるもの。 それにしても足元に見えるクマさんの枕、活用されなかったように見えますね。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード