スポンサーサイト


Babyがとりもつ縁

Babyは携帯電話が好きだ。私が電話をしていればすぐによこせよこせ=keitai03=と手を出して、手を出すどころかひったくっていく。そうしてにこにこ顔=kao-a01=で携帯を耳にあてるのだ。そういう「もしもし」ポーズばかりではない。パネルをこちょこちょいじって、いろいろな操作をしたがる。


「まあ、好奇心が旺盛なのは良いことで……」と微笑んでばかりもいられない。Babyの自由気ままな手は、勝手にアドレス帳を開いて電話をかけてしまう。先日もそうだった。


Babyがひとしきり遊んだ携帯を「はい、もうおしまいね」と今度は私がひったくり返したところ、なんと発信履歴に久しく連絡を取っていない友人の名前が!


彼女は大学のころの友人で、もう5年以上連絡していない。電話番号がかわっているか、彼女が受信する前にすぐに切れていたんだったら良いな、と思いながら携帯をしまったところ、なんと、しばらくしてその彼女から電話がかかってきた!!=kao-a17=
私 「もしもし」
彼女「もしもし。あの~・・・・・・」
私 「○○ちゃんでしょ!?」
彼女「あ、やっぱり●●!?」

かくして、彼女と私との数年ぶりの会話が始まった。

私 「ごめんごめん、子どもがいるんだけど、携帯をいじっててかけちゃったみたい」
彼女「うん、そうだと思ったよ。留守電になっててね、なんか子どもの声がしたから」

なんと、Babyはご丁寧に留守電まで残していたのだ!

まあそれでも昔の友達というのは良いもので、本当に久しぶりに旧交を温めた。Babyのいたずらにも良いことはあるものだ。・・・・・・でも、相手が友達だったから結果オーライだけど、これが会社の社長や大学院の指導教官だったら・・・・・・=kao-a13=。ああ、早く携帯のロックナンバーを探し出そう。=b-orooro=

コメントの投稿

非公開コメント

なおちゃん、こんにちは!
早速のコメントありがとう(^^)。
留守電……、すまんのう(^^;)。
これからもどうぞよろしく!!

間違えて2回投稿しちゃった;;ごめん。

おじゃましまーす 早速見にきちゃいました、
実はあの日以外にも着信があったんだよ~
もしかして何かかけ間違いかなって思って、
でもその後2回あったから(笑)
ちゃんと2分間くらいずっと留守電きいちゃったよ~
赤ちゃんがとりもってくれた縁だね!
これからもよろしくね!

おじゃましまーす 早速見にきちゃいました、
実はあの日以外にも着信があったんだよ~
もしかして何かかけ間違いかなって思って、
でもその後2回あったから(笑)
ちゃんと2分間くらいずっと留守電きいちゃったよ~
赤ちゃんがとりもってくれた縁だね!
これからもよろしくね!

そうなんですよね。小さい子は携帯が大好きですねえ。
不思議なくらいです。
ときどきわたしの携帯にも無言電話がかかるんですが、
それは孫が親の携帯で遊んでいるときなんですね。
おもちゃの携帯はたくさんあるけど、
おもちゃより本物が好きですね。

中西さん、こんにちは。
おもちゃのケータイ、ありますよ。いろいろ音が出たりするやつ。でもうちの子は、しばらくするとそれが「おもちゃ」とわかって、本物を欲しがるんですよね・・・・・・。

おもちゃのケータイて、ないのですか。
おもちゃの固定式電話器はあるのに
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
