メガネ大好き

sunglass.jpg Babyはメガネが好きだ。日々かけているダンナのも、時折かける私のも。「ダメ!」と厳しく言ってあるので普段はあまり触らないけれど、時々私のダメ宣言を忘れたように、顔に手を伸ばしてくる。触らせてあげたいのは山々だけど、Babyが触ると壊れる。以前はダンナがテーブルの上に置いておいたメガネに手を出し、フレームを折ってしまった。=kao-a13=2万円の出費なり。=kao-a14=


そこで、私が昔に買ったサングラスをおもちゃ用にあげた。……Babyはしばらく遊んで、フレームを曲げてしまった。私が「あらあらあら」と言って直そうとすると、ポキッっと折れた。あう……。=kao-a09=


そこでもう1つ、スペアで持っていたサングラスをあげた。ある日差しの眩しい暑い日に韓国で買ったものだ。Babyはウキウキしながら早速手にとって遊んだ。


……そのサングラスもすでに、フレームが曲げられている。=b-gaaan=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード