

公園デビュー

suberidai.jpg Babyは今日、公園デビューを果たした。正確に言うと、すべり台など遊具のある公園で初めて遊んだ。場所は、ダンナも私も初めて行く川崎市の平和公園。知人が「水で遊べる公園がある」と教えてくれて、ちょっと楽しみにしながら行った。


実際の「水で遊べる公園」は「はだし広場」のことだと思うんだけど、正直そこはあんまり……=face_13=だった。「せっかく来たけどBabyはあまり遊べなさそうだし、帰ろうか」とダンナと話していたとき、隣に遊具の置いてある広場が目に留まった。幸い、手前の短いすべり台には誰もいない。


わくわくしながらすべってみた。すべり具合が結構早いのにびっくりしたけど、Babyはにこにこ=kao-a01=していた。でも一番喜んだのは、Babyを抱えてすべったダンナ。口に出して「楽しい」とは言わないけれど、顔を見ればわかる。きっと「子どもと一緒に公園で遊ぶよき父親」像を自分に当てはめて、悦に入っていた=kao-a08=んだろう。まあそれはそれで、良かった良かった。


蛇足になるけれど、その公園に「うんてい(雲梯)」があった。ダンナにやるよう命じたところ、できなかった。「情けないわね~」と次に私がやってみたところ、なんと……、


できなかった。


が~~~~~ん。=kao-a13=


当然できると思っていた。体を揺らしながら交互に手を伸ばして棒をつかんでいくイメージもできていた。……でも体が動かなかった。ああ、何たる汚点……。=kao-a14=

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
