スポンサーサイト


子連れバレエ体験

ballerina.jpg 育児中にもできることはないかと、最近はわりと意識していろいろな情報に目を通している。そのアンテナに「初心者バレエ体験 子連れ可」という講座の案内が引っ掛かり、本日電車を乗り継いで世田谷区の馬事公苑近くまで行ってきた。


普段から体を動かしたいな~と思ってはいるものの、スポーツクラブや体験レッスンの多くが子連れの主婦の参加を想定しておらず、「どうして子連れじゃダメなのよ=kao-a15=!」と一人憤慨していたところだったので、願ったり叶ったりの今回のレッスンはとても楽しみだった。=kao-a18=


参加者は少なくて、私を入れて6人。もちろんみんな初心者。基本の立ち方を習って、簡単な動きを教わって、正味2時間ちょっとだったけど、少しだけバレエというものに触れることができた。


……が。終えてみて思う。やはり子連れでのおけいこは無理だ……。


Babyは朝早く起きたので、講座が始まった10時にはそろそろ眠くなり、11時には眠い眠いと大騒ぎ。だったら寝てくれれば良いんだけど、どこでも寝れるほどにはまだ神経が図太くないようで、抱っこ抱っこで私もレッスンどころではなかった。=face_04=


まあ他の参加者もみんなお子さんを連れてきていたので、Babyが騒いでもあまり申し訳なく思わなくて済んだのはありがたかったけど、本当に何かを習いたい場合は、子連れというのには無理があるんだと、経験して初めてわかったのでした。着付けはしばらく諦めるかな……。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
