ネックレス

ネックレスをしていたある日、うちにお届け物がきた。わーわー騒いでいたBabyをそのままにしておくにはちょっとタイミングが悪くて、「ピンポーン=mark_01=」とチャイムが鳴ったのを聞いて、Babyを慌てておんぶして、玄関に駆け寄った。


Babyを背負いながら荷物を受け取り、サインして終了……と思いきや、その瞬間、耳の後ろで「プチッ」っと小さな音が聞こえた。「あらっ?」っと思いながら自らの肩に視線を落とすと……、


がびーーーん。=kao-a17=


ネ、ネックレスが切れてる……。=kao-a13=
「こらっ、Baby!お母さんのネックレス、切っちゃったでしょ!!!」と、ネックレスをしてたのにおんぶをした自分の行動を忌々しく思いながら、Babyを叱った。悪いといえば私が悪いんだけど、一応怒っておかないと、まだまだおバカなBabyは、ネックレスは力任せに引っ張っても良いものと誤解をするからだ。

「あーあ」とがっかりしながらついでに「Baby、ごめんなさいは?」と謝罪を要求すると、Babyは、大したこともやってないけどここは言われるままに対応しておいたほうが得策と判断したのだろうか、にやにやしながら小首をかしげ、体を腰から前かがみにして彼なりの「ごめんなさい」ポーズをした。

まるで悪徳商人が「旦那、ひとつ面白い話があるんですがね……」と持ちかけてくるような、そんなBabyの様子があまりにも私の残念な気持ちとミスマッチして、それ以上は怒る気にはならず、思わず「よし」と言ってしまった。

いや、よしじゃないって。=face_13=

切られたネックレス、いつどうやって手に入れたのかもう覚えてないけど、結構気軽にアクセントとして使えるやつだったんですよう。怒っても嘆いても仕方ないけど、せめてため息くらい。

は~~~あ。=b-kumori=

コメントの投稿

非公開コメント

中西さん、こんにちは。
ネックレスのように掴みやすくてキラキラしているものは、本当に触りたがりますね~。もう少し大きくなるまで、気をつけないと。

私の義理の妹は、ネックレスをしたまま、我が娘、まだ歩けなかった、を胸に抱いていたところ、姪は目の前でキラキラ光るものをむんずとつかみ、引きちぎりました。
ネックレスをしたまま、赤ちゃんを抱いたり、おんぶするのは禁物ですね。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード