スポンサーサイト


ちゅ~~

Babyは最近、「ちゅー」を覚えた。あの行為を表現する言葉としては「キス」「口付け」「接吻」などなど多々あれど、Babyがするのはまぎれもない「ちゅー=mark_03=」なのだ。


最初は、私にだけしていた。ところがそれを羨ましがったダンナが「Baby、パパにちゅーして」とせがむようになったからか、最近はいろいろな人に向かって「ちゅー」をする。片方のほっぺたを出せばそこに「ちゅー」、もう一方のほっぺたを出せばそこにも「ちゅー」。


かわいいと言えばかわいい。


でも。
もちろんBabyの「ちゅー」だけあって、軽くさわやかなわけではもちろんなく、かなりの確率でよだれもついてくる。出勤前に「ちゅー」をいただこうもんなら、来ている服によだれのシミができるのは必須だ。

だが最近はさらに高度になり、「ちゅー」をしてもらった後、「きゃーー、Babyのおよだがついたーー」と騒ぐと、Babyはなんと近くにある布(ガーゼのハンカチ、タオル、スタイなど)を持ってきて、それで私のほっぺたをゴシゴシと拭いてくれる。文字通り「ゴシゴシ」なのでかなり痛いけど、いろいろなことがわかってるんだなあと、Babyの成長ぶりを実感する。

コメントの投稿

非公開コメント

なおちゃん、こんにちは!
ウチの子、最初はじーーっと見て動かないかもしれないけど(^^;)、ぜひぜひ会ってねー。
再会できるときが楽しみです!

ちゅーなんて
かわいいだろうなぁ
私もちゅーしてすりすりするようなbabyに早く会いたいな。
ニヤリ
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
