結構重症……

Babyの風邪は思ったよりひどかったようで、熱も下がらない。今朝は何と、39度4分というびっくりするような値を出した。それ以降、38度台から下がらない。乳幼児の熱は急激に上がりやすいという知識を得ていたのでたいして慌ててないけれど、さすがにそんなに高熱だったら辛いだろうなあと思う。


午後にお医者さんに連れて行って調べてもらったら、細気管支炎だと言われた。生後6ヵ月未満でかかると結構危ない病気らしい。まあなんとなくではあるけれど、峠は越したみたいだし、あとは自然に治っていくというから、大事にして様子をみようと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード