

『育児なし日記vs育児され日記』

ikuzinasi.jpg 『ひよこクラブ』を読んでいたときに大好きだった逢坂みえこさんの漫画が単行本になった。私は毎月この見開き2ページの漫画を読むために、『ひよこクラブ』を買っていたようなものだ。


やっぱり面白い=kao-a18=。育児漫画には、他には小栗左多里さんの『ダーリンは外国人with BABY』なんかもあるけれど、そちらよりはこちらのほうが断然面白い。忙しすぎるのか、それとも外国人であるダンナさんとの価値観の違いに戸惑っているのか、あまり赤ちゃんへの愛情が伝わってこない『ダーリン…』に比べ、『育児なし日記』は、おちゃらけていても、作者がお子さんをかわいいと思いながら育てているのがよくわかる。


疲れたときのリフレッシュ剤にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
