理解してます

Babyは着実に、言葉を我がものとしてきているようだ。私が「お母さん、トイレに行こうかな」と言うと、自ら私の先を歩き、トイレのドアを開けてくれる。「お外行く?」と聞けば、「ウンウン」と言いながら帽子をかぶる仕草をする。何か食べたいときは冷蔵庫を指差して、物を口に入れる真似をしてみせる。こういうことが、どんどん増えてくるようになった。=kao-a01=


今日は午前中、Babyが昼寝をしているときにダンナが電話をかけていたら、目を覚ましたという。そして不機嫌そうにしていたとか。=kao-a15=


ダンナが「電話、うるさかった?」と聞いたら、「ウンウン」と大きく頷いたらしい(笑)。そこで「ごめんな」と言うと、まるでその謝罪を待ってましたとばかりに「にまっ」と笑ったそうな。=kao-a02=


Babyは、何でもわかる。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード