保育園の女の子

Babyは、保育園にだいぶ慣れてきたようだ。今日はなんと、先生に抱っこされ、仕事に向かうダンナに初めて手を振ったという。保育園に通い始めて1ヶ月。成長したじゃないの~~。=kao-a02=


それもそのはず。保育園には、Babyが泣いているとからかう女の子がいるようなのだ。もちろん彼女だってまだ小さいから、からかっているつもりなんかない。ただありのままを口にするだけだ。
先日、ダンナがBabyを連れて保育園に入っていくと、泣かずにいたBabyを見てその女の子は、「あー、Babyくん、今日は泣いてない~」と言ったのだそうだ。そう言われて泣いていては、男がすたるというもの。Babyよ、たくましくありなさい。=b-ganba=

ところでその彼女、昨日ダンナが保育園にお迎えに行ったときは、「Babyくんのパパ、仕事してきたの~?」と疑い深げにダンナに問うたそうな。そしてダンナにとってダブルパンチとなったことに、また別の女の子が、お迎えにやってきたダンナを見て「またですか~?」と発したという。

ま、またですか、って……。=face_13=

ダンナは突然のチビッコからの辛辣な攻撃にうろたえ、「う、うん、仕事してきたんだよ」「そう、また来たんだよ……=b-kumori=」と思わずそれぞれに丁寧に返答したと言う。

やるねえ、おなごら。=face_01=

保育園人口は、女の子のほうが圧倒的に多い。最初は「おいBaby、よかったな、おまえ、毎日がハーレムだぞ=heart_01=」と言っていたダンナもやられる始末。保育園は、我が家の男どもを鍛えてくれるありがたい場でもあるようだ。=b-hare=

写真:知らない女の子

コメントの投稿

非公開コメント

広岡先生、こんにちは。
まー先生、人気者ですねえ(^^)。
確かに先生はお若く見えますよね(笑)。
ダンナがもてるなら、結構なことじゃないですか。ダンナもそうなったら調子にのって得意になるので、もっとおだててあれこれやってもらおうかなあ。

保育園で男がきたえれらているですって?
うふふ。
そうとばかりは言えませんよお。
けっこうもてたりして。
なにしろ「子育てをちゃんとする、やさしいお父さん」ですからね。
わたしなんかみたいな60歳近いおじいちゃんでも、「まあ、素敵なお父さん!」といわれたことが何度あることか。
うひひ。
Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード