スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将来の就職先

gasstation.jpg Babyは愛想が良い。
よく言えば社交的、悪く言えばぶりっこ=kao-a05=というところだろうか。人が好きで、出かけた先で会った人には、自ら微笑みかけることもしばしばある。先日もそうだった。


その日は、私の免許証の住所変更のため、警察署に行った。ソファで待っていると、隣に60代くらいのおじさん(おじいさん?)が座った。なにやらBabyに話しかけてくれるので、Babyもにこにこ=kao-a02=しながらおじさんを見た。
おじさん「かわいいねえ、こんにちは」
 私  「おじさんに『こんにちは』は?」
 Baby (ちょっと笑いながら頭を下げる)
おじさん「おっ、いい子だねえ。いくつ?」
 私  「ぼく、いくつですか?」
 Baby (人差し指を1本立てる)
おじさん「そうか、1歳なのか。えらいなあ」
 Baby (にこにこする)

といった具合で、おじさんとBabyはひとときのコミュニケーションを楽しんだ。そしておじさんは言った。

「こりゃー営業向きだな。将来はおじちゃんのスタンドで働くか?」

スタンド……。スタンドと聞いて思い浮かぶのはガソリンスタンドしかない。そうか=mark_05=、おじさんはガソリンスタンドを経営しているのか。そして、Babyに就職を斡旋してくれているんだ。

ガソリンスタンド……。非常に光栄だけど、それはそれでちょっぴり悩ましい気もする。

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
プロフィール

ぼちぼち筆者

Author:ぼちぼち筆者
好きな本は「赤毛のアン」「精霊の守人」「西の魔女が死んだ」などなど。新しいkindred spiritsと出会えるのを楽しみにしています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。